トップ │ pukuのこと │ 手作りのこと │ 私のこと │ その他のこと

pukuのこと>読書記録*2009年1月

チリとチリリ


チリとチリリ まちのおはなし
糸やさんで糸を買って、それをまた違うお店でマフラーに仕立ててもらったチリとチリリ。
そのマフラーがすごく欲しくなったみたいで、さっそく手芸やさんで、きれいなピンクの毛糸を2種類買ってきましたが。。。


チリとチリリ はらっぱのおはなし

チリとチリリ うみのおはなし

妖精フェリシティ4
以前フェリシモで英語の絵本シリーズを購入していたことがあったのですが、そのときにこの絵本も入っていました。


ヘレン・ケラー(学習漫画)
ヘレン・ケラーは本当にいた人で、日本にもきたことがあるということが驚きだったようです。

ススメおにぎりコロコロその一
時々クイズがあって、それが楽しいようです。

なまえをみてちょうだい
2年生になってからの参観日で、先生が読み聞かせしてくれた本です。
小さいときから、
「それは自分のもの。名前を見てちょうだい」
とはっきりいえる子ってすごいと思います。


絵くんとことばくん
「絵くん」と「ことばくん」があーでもないこーでもないといろいろ考えを出し合っていくのをとても興味深く読みすすめていけます。

ホームレス中学生
ダンボールは食べたら苦いということが、発見だったようです。
時々見返しているのですが、他にもどこか気になるところがあったのかな。






読書記録
2009年 1月
2008年12月

ほしいものリスト






トップページに戻る