トップ │ pukuのこと │ 手作りのこと │ 私のこと │ その他のこと



 私も子供の頃そうだった気がしますが、レジのお仕事って一度はしてみたい気がしますよね。
まあ大人になれば、やろうと思えばレジ打ちの募集は結構あると思いますが。
と書きながら思い出しましたが、私は以前ローソンで早朝バイトしていたことがあったのでした。レジ打ち経験者でしだ。すっかり忘れてました。
 pukuには色んなことをさせてあげたいと親ばかな考えからなのですが、自宅前で、秋頃にささやかなフリーマーケットを開いてみようかと計画しています。
家にある生地や材料を使って、手作り雑貨を作れるだけ作ってみようと思っています。
なんせ今まで買いためた材料がわんさとあるので。。。
 pukuはちゃんとしたイベントに出展してみたようですが、いきなりそれではハードルが高すぎるし、私一人では、とてもそれだけの商品は準備できないので。


 ♪  ♪  ♪  ♪

どんなものを作ろうか。考えるのも楽しみです。
これからは作った作品、参考にした本、生地を買ったお店などを少しずつアップしていきたいと思います。

フリーマーケットの準備として、ちらしを作ったり、値札を作ったりにも挑戦したいし。
売り物の小ものを入れるかごを作ったりもしたいです。

来てくれる方は、遊びに来てもらう感覚で来てもらいたいので、おもてなし用に用意するものも考えておきたいと思います。

フリーマーケットの方法などが書かれたサイトなども調べてみたいと思います。



          






トップページに戻る


バックナンバー

ひな祭りパーティーをひらこう