トップ │ pukuのこと │ 手作りのこと │ 私のこと │ その他のこと

私のこと>読書記録*2009年

いつも忘れないで。 浅見帆帆子 ダイヤモンド社
浅見帆帆子さんの本を読むと、いつも癒されます。
そして早く私もひとつ上のレベルに行きたいと焦ってしまいます。
でも焦ることは禁物なのです。
一歩一歩、ひとつずつ目の前にある事を一生懸命楽しみながらこなしていかないと。。。

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万円 小林智子 祥伝社黄金文庫
勉強になりました。


主婦もかせげるパソコンで月収30万円 小林智子 祥伝社黄金文庫
私にもできるかも、と思わせてくれるところがうれしいです。

図解│ミリオネーゼの手帳術 佐々木かをり ディスカヴァー
普通の書籍版も持っていますが、図解はぱっとわかりやすいです。

グーグーだって猫である1,2 大島弓子 角川文庫
昔「綿の国星」が大好きで読んでいましたが、大島弓子さんの世界はなんだか独特の感じがあってひきこまれます。猫は決して好きではないのですが。。。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 池田暁子 メディアファクトリー
あちこちでたまに目にしていたのですが、自分はいくら片づけられないからといって、ここまでではないと思って手を出さないでいました。
でもいざ読んでみると、「なるほどー」と思えるかしょがたくさんあって、よかったです。

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 池田暁子 メディアファクトリー
池田さんのファンになったし、貯められない女でもあるので(こっちの方が切実かも)、読みました。

必要なものがスグに!とり出せる整理術! 池田暁子 メディアファクトリー
今年はこれを目指して、がんばります。




DHCオンラインショップ


ティーライフ


MACCHIAlb.(マキアレイベル)


トップページに戻る